時事・知識・マインド

中古マンションの築年数、あと何年住める?

2017年7月31日

中古マンションに限ったことではありませんが、築年数を見ていてあとどれくらいの寿命なのか?という不安を感じる方は多いのではないでしょうか。

実際にLIXILが2016年の12月に行ったアンケート調査では、中古住宅の購入にあたり、もっとも不安に感じていることは「期間・どれくらい住めるか」でした。実に45%もの方がそう答えていたのです。

築10年や20年くらいまでならそこまで気になるかもしれませんが、30年を超えてくると特に気になるかもしれません。

終の住まいにするつもりで購入しても、自分の寿命よりもマンションの寿命が短かったら目的は果たせません。

そこで中古マンションがどれくらいの寿命なのか?

また長持ちするマンションとそうでないマンションの違いなどを考えてみました。

⇒ 中古マンションの築年数、あと何年住める?

マンションの寿命については色んな見解があります。

しかし、どんな性能が良くても長くもたないマンションも存在します。

マンションの寿命の研究や、その他の要因について説明しています。

あなたも中古マンションを考えているのであれば是非読んでみてください。

リンクは当社ホームページのお役立ち記事にジャンプします。

お役立ち記事以外にも物件情報やイベント情報などもたくさん掲載しています。

⇒ 中古マンションの築年数、あと何年住める?

宮田明典

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-時事・知識・マインド