知識・マインド

中古マンションの築年数、あと何年住める?

中古マンションに限ったことではありませんが、築年数を見ていてあとどれくらいの寿命なのか?という不安を感じる方は多いのではないでしょうか。

実際にLIXILが2016年の12月に行ったアンケート調査では、中古住宅の購入にあたり、もっとも不安に感じていることは「期間・どれくらい住めるか」でした。実に45%もの方がそう答えていたのです。

築10年や20年くらいまでならそこまで気になるかもしれませんが、30年を超えてくると特に気になるかもしれません。

終の住まいにするつもりで購入しても、自分の寿命よりもマンションの寿命が短かったら目的は果たせません。

そこで中古マンションがどれくらいの寿命なのか?

また長持ちするマンションとそうでないマンションの違いなどを考えてみました。

⇒ 中古マンションの築年数、あと何年住める?

マンションの寿命については色んな見解があります。

しかし、どんな性能が良くても長くもたないマンションも存在します。

マンションの寿命の研究や、その他の要因について説明しています。

あなたも中古マンションを考えているのであれば是非読んでみてください。

リンクは当社ホームページのお役立ち記事にジャンプします。

お役立ち記事以外にも物件情報やイベント情報などもたくさん掲載しています。

⇒ 中古マンションの築年数、あと何年住める?

宮田明典

住宅購入セミナー

知りたいことを検索してください

LINEで問い合わせや質問することが出来ます。友だち登録特典も盛りだくさん!

LINE@ 1カ月の集中学習プログラムを開催中!無料で参加できます!

今なら集中学習プログラムにご参加していただいた方に以下の特典をプレゼントしています。

  • 特別レポート『住宅ローンで絶対失敗しないための5つのポイント』
  • 特別セミナー動画『住宅風水セミナー』

プロが監修した、クイズ形式で楽しく学べるプログラムです。ぜひふるってご参加くださいませ。

『家探し攻略Book』今だけ!無料プレゼント中!

動画で学ぶことができます。チャンネル登録して最新情報をGET!

全国の不動産エージェントが探せるサイトです

HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)不動産エージェント

  • この記事を書いた人
宮田 明典

宮田明典

スタイルイノベーションの代表であり、トップエージェント。業界経験は10年以上に及び、購入者向けのバイヤーズエージェントとして、数多くの指名買いを受けている。年間100組以上の相談をこなしている。

-知識・マインド

Copyright© 【HOUSECLOUVER】スタイルイノベーションのブログ , 2020 All Rights Reserved.