未分類

人気記事ランキング トップ5

2017年8月11日

自宅の書斎より、

ブログを書いているサービスで、過去の記事がどれくらい読まれたかとうのが分かる機能があります。

今回は僕がこのブログを始めてもうすぐ1年が経つのですが、その中でのトップ5をご紹介したいと思います。

1位.地震に強い土地を見分ける方法

第1位の記事は2位に倍以上のアクセスを稼ぎ出したこの記事です。

あまりにも読まれているので、もしかしたら検索エンジンの上位になっているのかもしれません。

2位. レインズに載っていない物件はどれくらいあるの?

第2位はレインズという不動産業者のみが見れる不動産データベースについての記事。

これも1位には負けているものの結構な数なので検索エンジンで出てくるかもしれないですね。

3位.あなたの健康問題、大丈夫ですか?

3位は住宅ローンを借りる時の団体信用生命保険について。

健康であれば問題ないのですが、健康問題に不安がある方が良く読んでくれていたのでしょうか。

4位.自宅に投資するという考え方

4位はリセールバリューについての記事です。

住宅は資産であるべきと考えれば投資という考え方もありなのかなと思って書いた記事です。

5位.住宅すごろくって知ってますか?

5位は住宅をすごろくに例えるというシュールな記事です。

一昔前のあがりと今の時代のあがりを考えてみた記事です。

一年近く書いているので、このブログの記事もおそらく300は超えています。

このブログを一通り読むだけでも、かなり住宅購入について理解が深まると思います。

夏休みの間にお時間があれば是非過去の記事も読んでいただければと思います。

それでは良い夏休みをお過ごしください。

お仕事の方は暑い中ご苦労様です。

体調に気を付けてくださいね。

宮田明典

8月11日(金)~16日(水)までお休みをいただきます。

 

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-未分類