未分類

人気記事ランキング トップ5

自宅の書斎より、

ブログを書いているサービスで、過去の記事がどれくらい読まれたかとうのが分かる機能があります。

今回は僕がこのブログを始めてもうすぐ1年が経つのですが、その中でのトップ5をご紹介したいと思います。

1位.地震に強い土地を見分ける方法

第1位の記事は2位に倍以上のアクセスを稼ぎ出したこの記事です。

あまりにも読まれているので、もしかしたら検索エンジンの上位になっているのかもしれません。

2位. レインズに載っていない物件はどれくらいあるの?

第2位はレインズという不動産業者のみが見れる不動産データベースについての記事。

これも1位には負けているものの結構な数なので検索エンジンで出てくるかもしれないですね。

3位.あなたの健康問題、大丈夫ですか?

3位は住宅ローンを借りる時の団体信用生命保険について。

健康であれば問題ないのですが、健康問題に不安がある方が良く読んでくれていたのでしょうか。

4位.自宅に投資するという考え方

4位はリセールバリューについての記事です。

住宅は資産であるべきと考えれば投資という考え方もありなのかなと思って書いた記事です。

5位.住宅すごろくって知ってますか?

5位は住宅をすごろくに例えるというシュールな記事です。

一昔前のあがりと今の時代のあがりを考えてみた記事です。

一年近く書いているので、このブログの記事もおそらく300は超えています。

このブログを一通り読むだけでも、かなり住宅購入について理解が深まると思います。

夏休みの間にお時間があれば是非過去の記事も読んでいただければと思います。

それでは良い夏休みをお過ごしください。

お仕事の方は暑い中ご苦労様です。

体調に気を付けてくださいね。

宮田明典

8月11日(金)~16日(水)までお休みをいただきます。

 

知りたいことを検索してください

動画で学ぶことができます。チャンネル登録して最新情報をGET!

全国の不動産エージェントが探せるサイトです

HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)不動産エージェント

  • この記事を書いた人
宮田 明典

宮田明典

不動産エージェントが探せるサイト「HOUSECLOUVER」の創業者兼CEO。全国の優良な不動産エージェントのネットワークを構築し、住宅業界にイノベーションを起こす傍ら、自身も現役の不動産エージェントとして活躍。 相談件数は毎年2〜300人にもなるトップエージェント。 現在は東京エリアと名古屋市周辺エリアに対応。

-未分類

Copyright© 【HOUSECLOUVER】スタイルイノベーションのブログ , 2022 All Rights Reserved.