住宅ローン

住宅ローン相談会の始めました!

2017年8月28日

オフィスのデスクより、

ここ最近、年内や年度内まで住宅を購入しようとされている方が活発に動いています。

当社の勉強会やFP相談もおかげさまで、たくさんの方にお申込みをいただいております。

そして新たに住宅ローン相談会を始めます。

きっかけとしては、住宅ローンの審査などの相談が思いのほか多かったことです。

ただ当社では他にも色々とイベントを開催しているので、ここで整理してみたいと思います。

※イベント名をクリックすると各イベント詳細にジャンプします。

1.住まいとお金の勉強会

毎月第2土曜日と第4日曜日に定期開催しています。

まだ住宅の購入を検討し始めた方向けです。

2.FP無料相談

ファイナンシャルプランナーがシミュレーションソフトを使って将来に渡って収支がマイナスにならないか見ていきます。

またマイナスになりそうであれば対策を立てたりしていきます。

勉強会に参加してからFP相談をされる方が多いです。

将来に渡ってしっかりお金を払っていけるか?適正な予算はいくらか?などを知りたい方向けです。

僕個人としては、すべてのお客さまに提供したいと思ってます。

3.住宅ローン相談会

住宅ローンに対する相談です。

当社の特徴は不動産の実務家であることです。

自己資金が少ない方、自営業の方、個人信用情報に不安がある方など、様々な方の住宅ローンを通すお手伝いをしてきました。

ただ相談に応じるだけでなく、どうやったら住宅ローンを通せるかも一緒に考えていきます。

金融機関などもやっていますが、特徴がそれぞれ違います。

詳細は以下の記事を参考にしてみてください。

⇒ 住宅ローン相談会の上手な活用の仕方

4.HOUSECLOUVERの購入相談

当社の仲介ブランドです。

ここでは、ひとりひとり状況に合わせてアレンジしていきます。

勉強会のようなことをすることもあれば、物件を探したり、ファイナンシャルプランニングをしたり。

とりあえず色々と相談に乗ってほしいという方向けです。

こんな風にそれぞれイベント事に特徴があるので、用途や目的に合わせて上手に活用してみてください。

もちろんすべて無料ですし、相談したらウチから必ず買わなければいけないという訳でもありません。

少しでも多くの方が住宅購入で豊かな暮らしを実現していただけるようにお手伝いができたらいいなと思ってやっています。

あなたも良ければ是非ご参加してみてくださいね。

宮田明典

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-住宅ローン