知識・マインド

イベントを制するものは家探しを制す!?

オフィスのデスクより、

住宅展示場であったり、セミナーだったり相談会だったり、家を購入しようと考えた時に色々と目につくイベント関係。

普段は全然気にならないのに、家を買おうと思ったらそういった類のことがやたらと目に入る。

ちょっとしたあるあるですよね。

当社でも各種イベントを活用していますが、情報収集の一環として上手く活用することが、家探しに成功するための第一歩です。

⇒ 当社のイベント一覧はこちらからご覧になれます。

インターネット社会ですから、ネットでも色んな情報を調べたりすることが出来ます。

しかし、その分情報量も相当量多いので、人によっては逆に混乱したり、迷子になったります。

そんな時に活用したいのが、リアルなイベントです。

どこが主体となるかによりますが、ネット上だけでは得られない生の情報だったり、必要な部分だけを取りだして体系的に話してくれたりと、全体的にイメージすることも出来ます。

何か分からないことを調べたりするのにはネットは便利ですが、全体像を見るにはセミナーの方が良かったりします。

ここではイベントの種類とその内容についてご説明していきたいと思います。

勉強会・セミナー

講師がいて、座談で話を聞くというパターンがあります。

内容に関しては、専門的なことや、全体像をイメージできるものなど、色々とあります。

今の自分の状況や欲しい情報などに合わせて選んでいきましょう

当社でいえば「住まいとお金の勉強会」がこれにあたります。

相談会

住宅購入にかかわる相談であったり、住宅ローンなど特定のテーマに合わせた相談会があります。

勉強会やセミナーと違って、実際に分からないことも多く、色々と聞いてみたいことがあるのであれば相談会を活用したほうがいいかもしれません。

不安に思っているテーマごとにはなりますが、当社であれば以下のようなものがあります。

住宅ローンについて相談したい人向け

⇒ 住宅ローン相談会

住宅ローンを支払っていけるかをきちんと確認したい人向け

⇒ 住宅FPシミュレーション

物件の購入相談をしたい人向け

⇒ HOUSECLOUVER

完成見学会・オープンハウス

新築やリノベーションに多いイベントです。

実際に出来たものを見て具体的にイメージを持っていただくことに最適です。

また似たようなイベントでオープンハウスもあります。

出来上がっている物件を見てイメージすることが出来ますが、完成見学会と違うのはその物件を気に入ればそのまま購入することが出来ることです。

いかがでしょうか?

他にも色んな名前のイベントがやっていますが、大まかに分けると上の3つに分けられると思います。

家を購入することは、大きな買い物になるので、失敗しないためにも情報収集の一つとして上手くイベントを利用しましょう。

まさに、「イベントを制するものは家探しを制す」です。

宮田明典

ちなみに今週末の「住まいとお金の勉強会」ですが、もう一組くらい空きがあります。

もしご予定が合うのであれば是非ご参加ください。

⇒ 住まいとお金の勉強会

住宅購入セミナー

知りたいことを検索してください

LINEで問い合わせや質問することが出来ます。友だち登録特典も盛りだくさん!


『家探し攻略Book』今だけ!無料プレゼント中!

動画で学ぶことができます。チャンネル登録して最新情報をGET!

全国の不動産エージェントが探せるサイトです

HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)不動産エージェント

  • この記事を書いた人
宮田 明典

宮田明典

スタイルイノベーションの代表であり、トップエージェント。業界経験は10年以上に及び、購入者向けのバイヤーズエージェントとして、数多くの指名買いを受けている。年間100組以上の相談をこなしている。

-知識・マインド

Copyright© 【HOUSECLOUVER】スタイルイノベーションのブログ , 2021 All Rights Reserved.