業者選び

不動産営業のやりがいを感じる瞬間

2018年3月27日

オフィスのデスクより、

この仕事をやっていて、嬉しいと感じる瞬間はいくつかありますが、その中に買ってもらった後を見ることが、実は僕は好きだったります。

取引をしている時は、前の方が住んでいたり、空き家で何もモノが無かったり、お客さんの生活感というのはありません。

ただ引き渡した後に、用事などがあってお邪魔したりすると、当たり前なんですが、お客様の家具があって、そこで生活されています。

引き渡した後の、お客様の暮らしぶりを見ると何だか嬉しくなります。

新しい生活にワクワクしていたり、満足してくれている姿を見ると、仕事冥利につきます。

取引したこの物件で新しい生活が始まっているんだなと感じて、この仕事のやりがいを感じます。

そして昨日はいつもと違って、住宅ではなく保育園を見に行ってきました。

この取引で関わったのは、土地の取引で、もともとはRC造の建物が建っていて、解体して更地の状態で引き渡しました。

ちょうど本日来年度からの営業にあたり、関係者を集めたお披露目会が開催されていました。

行ってみて「これが保育園!?」と驚きました。

自分や、自分の子供たちが通ってた保育園を考えると、信じられないくらいキレイで先進的な建物でした。

引き渡した時は、解体された後だったので、全く何もなかった更地だったのに、こんなに立派な建物が完成していました。

別に当たり前のことといえば当たり前なんですが、何もなかった土地に新しい建物が建って、春から園児たちがここで過ごすのかと思うと、何だか嬉しい気分になりました。

これだからこの仕事は楽しくてしょうがないんです。

またこれからも、たくさんの人の暮らしの豊かさに関わっていけたらいいなと、春らしく思いも新たに業務に励んでいきたいと思います。

宮田明典

*******************

あなたの暮らしの豊かさかに貢献するエージェント

≫ スタイルイノベーションの仲介「HOUSECLOUVER」≪

*******************

 

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-業者選び