業者選び

不動産営業のやりがいを感じる瞬間

オフィスのデスクより、

この仕事をやっていて、嬉しいと感じる瞬間はいくつかありますが、その中に買ってもらった後を見ることが、実は僕は好きだったります。

取引をしている時は、前の方が住んでいたり、空き家で何もモノが無かったり、お客さんの生活感というのはありません。

ただ引き渡した後に、用事などがあってお邪魔したりすると、当たり前なんですが、お客様の家具があって、そこで生活されています。

引き渡した後の、お客様の暮らしぶりを見ると何だか嬉しくなります。

新しい生活にワクワクしていたり、満足してくれている姿を見ると、仕事冥利につきます。

取引したこの物件で新しい生活が始まっているんだなと感じて、この仕事のやりがいを感じます。

そして昨日はいつもと違って、住宅ではなく保育園を見に行ってきました。

この取引で関わったのは、土地の取引で、もともとはRC造の建物が建っていて、解体して更地の状態で引き渡しました。

ちょうど本日来年度からの営業にあたり、関係者を集めたお披露目会が開催されていました。

行ってみて「これが保育園!?」と驚きました。

自分や、自分の子供たちが通ってた保育園を考えると、信じられないくらいキレイで先進的な建物でした。

引き渡した時は、解体された後だったので、全く何もなかった更地だったのに、こんなに立派な建物が完成していました。

別に当たり前のことといえば当たり前なんですが、何もなかった土地に新しい建物が建って、春から園児たちがここで過ごすのかと思うと、何だか嬉しい気分になりました。

これだからこの仕事は楽しくてしょうがないんです。

またこれからも、たくさんの人の暮らしの豊かさに関わっていけたらいいなと、春らしく思いも新たに業務に励んでいきたいと思います。

宮田明典

*******************

あなたの暮らしの豊かさかに貢献するエージェント

≫ スタイルイノベーションの仲介「HOUSECLOUVER」≪

*******************

 

知りたいことを検索してください

動画で学ぶことができます。チャンネル登録して最新情報をGET!

全国の不動産エージェントが探せるサイトです

HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)不動産エージェント

  • この記事を書いた人
宮田 明典

宮田明典

不動産エージェントが探せるサイト「HOUSECLOUVER」の創業者兼CEO。全国の優良な不動産エージェントのネットワークを構築し、住宅業界にイノベーションを起こす傍ら、自身も現役の不動産エージェントとして活躍。 相談件数は毎年2〜300人にもなるトップエージェント。 現在は東京エリアと名古屋市周辺エリアに対応。

-業者選び

Copyright© 【HOUSECLOUVER】スタイルイノベーションのブログ , 2022 All Rights Reserved.