HOUSECLOUVER 住宅ローン

【HOUSECLOUVER】ライフプランニングに新機能が追加されました

オフィスのデスクより、

本日のメルマガは少し宣伝っぽさはあるのですが、これから住宅購入をお考えのあなたにとって、きっと役に立ちます。

特にお金の不安をお抱えの方にはぴったりの話なので、ぜひ最後までお付き合いください。

9月30日にハウスクローバーの会員サイトで利用できるライフプランニングサービスに新機能を追加しました。

ハウスクローバーって

ハウスクローバーは住宅購入者向けのサービスサイトで、不動産エージェント(不動産業者の担当者)が探せるサービスです。さらに無料会員になることで、住宅購入に必要なサービスが全て無料で使える非常に役に立つサイトです。

もうすでにハウスクローバーの会員が気になって仕方ない方はこちらから

ハウスクローバーの無料会員になるとできること

そもそもライフプランニングって何?

こう思う方もいらっしゃると思います。

ライフプランニング というのは、ファイナンシャルプランナーが行うサービスの一つで、生活設計をお金の面からプランニングするというサービスです。

例えば、「将来子供は何人いて、教育方針はこんな感じで、さらに旅行には年に2回はいきたいし、老後は夫婦で色んなところに出かけたいな」と言った漠然な理想って誰もが持っていると思います。

じゃあそんな生活を送ろうと思ったら、いくらお金が必要?

今後の収入の予測はどうなる?

色んなことを数字を使ってシミュレーションしていきます。

そしていろんな数字を出していって最後に出てくるのが「無理なく支払える住宅の予算」となるのです。

つまり、住宅ローンを支払うために働くなんてことがなくなるように、事前にあなたにぴったりな予算を計算しておくことができるサービスなのです。

そしてハウスクローバーの会員サイトでは、このファイナンシャルプランナーが提案に使うようなシステムを誰でも無料で使えるようにしてあります。

専門的な知識が必要にならないの?

ライフプランニングを行うには最低限の知識と、システムを使いこなすだけのITリテラシーが必要です。

しかし、ハウスクローバーの理念理想の一つに「一人でも多くの住宅ローンの奴隷を減らす」というものがあり、この根幹となるライフプランニングの機能は出来るだけ簡単に誰でも使えるようにする必要がありました。

そこで、ライフプランニングが誰でも簡単に行えるように、ナビゲーション機能を追加しました。

実際の画面がこちらなのですが、設問に答えながら進めていくだけで、簡易的な数字ではありますが、あなたにピッタリな予算を知ることができます。

より細かい数字を入れて調整したい場合は、そのあとにシミュレーション画面で詳細を入力していくことで、より精密な数字を計算することができます。

お金の失敗は取り返しがつかない

そもそも私がなぜこのようなサービスを作ったかというと、実際に住宅購入の相談に乗る中で、最も多い悩み事の一つがこのお金に関することだからです。

しかも実際に住宅購入した人たちに対して国土交通省が行っているアンケートでは、全体の6〜7割近くが程度の差はあれど、住宅ローン破綻予備軍というデータも出ています。

住宅は一生のうちで一番大きな買い物です。それだけにお金の失敗は取り返しがつきません。

いくらいい物件が買えたところで、毎月の住宅ローンの支払いに一杯一杯になっているような状況では、そもそも家を買った意味があったかどうかも怪しいのではないでしょうか?

ですから、このライフプランニングをするという作業は、実はとっても大事なことなのです。

むしろ無理のない予算を知るための唯一の方法です。

ぜひあなたもハウスクローバーの会員になっていただき、無理のない予算をシミュレーションしてみてくださいね。

宮田明典

P.S

ハウスクローバーの無料会員登録はこちらからどうぞ。

ハウスクローバーの無料会員でできること

住宅購入セミナー

知りたいことを検索してください

LINEで問い合わせや質問することが出来ます。友だち登録特典も盛りだくさん!


『家探し攻略Book』今だけ!無料プレゼント中!

動画で学ぶことができます。チャンネル登録して最新情報をGET!

全国の不動産エージェントが探せるサイトです

HOUSECLOUVER(ハウスクローバー)不動産エージェント

  • この記事を書いた人
宮田 明典

宮田明典

スタイルイノベーションの代表であり、トップエージェント。業界経験は10年以上に及び、購入者向けのバイヤーズエージェントとして、数多くの指名買いを受けている。年間100組以上の相談をこなしている。

-HOUSECLOUVER, 住宅ローン

Copyright© 【HOUSECLOUVER】スタイルイノベーションのブログ , 2021 All Rights Reserved.