住宅ローン

2017年5月のフラット金利は?

2017年5月8日

オフィスのデスクより、

本日からGWも終わってお仕事という方も多いのではないでしょうか。

当社では土曜日から通常業務でした。

GWなのできっとみんな旅行やレジャーであまり家を探す人も少ないだろうと予想していましたが、予想よりも多い問い合わせが来ていました。

本当にありがたい限りです。

さて情報収集をしている方が多い時期ですが、その間も刻々と金利は変動しています。

5月の金利はどうなったのでしょうか。
フラット35の2017年5月の金利は以下の通り()内は前月比

返済期間 21年以上35年以下

融資率9割以下 金利1.06%~(-0.06%)

融資率9割超  金利1.50%~(-0.06%)

返済期間 20年以下

融資率9割以下 金利0.98%~(-0.03%)

融資率9割超  金利1.42%~(-0.03%)
前月より少し下がりましたね。

上昇基調とはいいながらも、もみ合いが続いているような状況です。

金利は実行時のものになるので、契約してから引き渡しまでの間、かなり気になっている方も多いと思います。

これから住宅を探していく人は、トレンドを見ておきながら、じっくり情報収集をしていきましょう。

宮田明典

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-住宅ローン