時事・知識・マインド

連絡の取り方にも時代の波が・・

2018年2月15日

オフィスのデスクより、

この仕事をしていると、色んな連絡手段があります。

電話は昔からありますが、固定電話のみの方もいれば、資料のやり取りは郵送で、なんて方もいらっしゃいます。

今あなたが見てくれている、電子メールなんかも、当たり前のように使われています。

またここ最近だと、LINEでのやり取りが増えてきています。

確実に連絡が取りやすい

人によってはLINE?なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり抵抗がない人も多いように感じます。

僕も使っていて便利だなと思うのが、電子メールよりも確実に届くことです。

電子メールだと、たまに迷惑メールのフォルダに振り分けられていたり、他のメールに埋もれて見落としてしまったり。

だけど、LINEはそのようなことが少ないです。

そういう意味では便利だなと思います。

問い合わせなんかでも使われだした

ただLINEは知っている人同士が使うわけではなく、匿名性の高いツールでもあります。

また気軽に使いやすいのか、最近ではお問い合わせなんかでも使われています。

HOMESなんかでもLINE@での問い合わせが出来るようになっていて、そこから問い合わせもきます。

その他に、最近はうちの会社のホームページにもLINE@のバナーを貼っているので、そこからも問い合わせが来たりします。

本当に使っていて便利だなあと感じるこのごろ。

最近、ネットの記事なんかで、会社を休むときにLINEで連絡してくるのはどうなのか?といった議論を見かけます。

うちの会社では、結構普通にLINEでみんな連絡が来ます。

違和感もないくらいですが、会社によっては違うんでしょうね。

そうは言っても使うと、なかなかやめられない便利さもあります。

あなたは、LINEでのコミュニケーションはどのように感じますか?

宮田明典

P.S

もし「ちょっとしたことを聞きたい」とか、「わざわざメールや電話で問い合わせるのは」なんてお考えでしたら、是非当社のLINE@からお問い合わせください。

今なら友達登録をしてもらうと「住宅ローンで失敗しないための5つのチェックポイント」をプレゼントしています。

友達登録&LINEからお気軽にお問い合わせしたい方は以下のバナーからどうぞ

友だち追加

ちなみにLINE@では、友達登録をしただけでは、こちらからメッセージを送ることは出来ませんので、レポートのみ読みたい方もお気軽にご登録ください。

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-時事・知識・マインド