住宅ローン

【2017年9月】フラット金利の動向は?

2017年9月2日

オフィスのデスクより、

毎月恒例のフラット35の金利情報です。

今月もフラット35で決済予定のお客様が何組かいるので気になっていたところです。

ここ最近の傾向を見ていると上げ下げを繰り返していて、前の月が上がれば次の月は下がり、また前の月が下がれば次の月は上がるというような動きを繰り返していました。

8月は7月と比べると上がりました。

ここ最近の動きから行くと9月は下がりそうなのですが、結果はいかに?

フラット35の2017年9月の金利は以下の通り()内は前月比

返済期間 21年以上35年以下

融資率9割以下 金利1.08%~(-0.04%)

融資率9割超  金利1.52%~(-0.04%)

返済期間 20年以下

融資率9割以下 金利1.02%~(-0.02%)

融資率9割超  金利1.46%~(-0.02%)

 

ここ最近の動き通りに9月は下げてきました。

下げ幅で見ると7月よりも安くなっています。

乱高下を繰り返していますが、上がりそうで上がらない状態が続いているといえるでしょう。

ちなみに大手都市銀行も今月は金利が下がっています。

金利についての考察は以下のリンクも参考にしてみてください。

⇒ 日銀の金融政策からみる、今後の金利動向

宮田明典

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-住宅ローン