住宅ローン

2017年6月のフラット35の金利動向は?

2017年6月2日

オフィスのデスクより、

早いものでもう6月です。今月が終われば今年も半分が終わることになります。

僕はちょうどこの時期になると花粉症がひどくなり、お薬が欠かせません。

今日は金利動向についてですが、昨年トランプ政権が誕生し、財政緩和策をとるとの憶測から長期金利が上昇し、それにつられて住宅ローンの長期金利も上昇しました。

しかし、ここ最近では財政緩和策の実行も疑問視され始めてきています。

そんな中、6月の金利動向はどうだったのでしょうか。

フラット35の2017年6月の金利は以下の通り()内は前月比

返済期間 21年以上35年以下

融資率9割以下 金利1.09%~(+0.03%)

融資率9割超  金利1.53%~(+0.03%)

返済期間 20年以下

融資率9割以下 金利1.01%~(+0.03%)

融資率9割超  金利1.45%~(+0.03%)

前月より少し上昇しております。

とはいいながらも、前月は下げていたのでもとに戻ったような感じです。

相変わらず方向感に乏しく、上げたり下げたりを繰り返しています。

金利は契約時ではなく実行時のものになります。

ここのところ、毎月上がって下がってを繰り返しているので、来月は下げるかもしれないですね。

宮田明典

いいねボタン

この記事が気に入ったら
「いいねボタン」をクリックお願いします!

知りたいことを検索しよう

住宅購入で絶対に失敗したくない方へ

「こんなサービスが欲しかった!」の声が続々!住宅購入で失敗しないためのサービスがひとつに。

  • 無理なく支払っていける予算が分かる
  • 全国の優良な担当者(不動産エージェント)が探せる
  • 物件検索を自動化させて、希望の物件を見逃さない

HOT

-住宅ローン